こんにちは。
那珂川町を拠点に未来に繋がる住まいづくりをしています工務店、磯建設の磯大助です。

先日、家庭エコ診断制度運営事務局(一般社団法人 地球温暖化防止全国ネット)主催で環境省のソフトを使って各家庭のライフスタイルや地域特性に応じたきめ細かい診断・アドバイスを実施することにより効果的に二酸化炭素排出量の削減・抑制を推進していく診断士資格「うちエコ診断士」の更新講習を致しました

今回が「うちエコ診断士」の2回目の更新でしたが前回の時と違いネットで自主学習してテストを受けるeラーニングでした。
初めてのeラーニングでしたがネットに繋げるパソコンがあれば講習会場に行くことも無く自分の好きな時間に学習してテストを受けられたのはとても良かったです。次回も同じようにして欲しいと思いました。

この「うちエコ診断」ですが、どなたでも無料で診断を受けることが出来ます。
そして最大の特徴が、各家庭のライフスタイルや地域特性に応じたきめ細かい診断・アドバイスを実施することにより効果的に二酸化炭素排出量の削減・抑制を推進する事なので住宅リフォームや設備の買換えをアドバイスするだけでは無く、車のエコドライブをする、シャワーを使う時間を短くする等、お金をかけずに二酸化炭素を削減出来る取組みをアドバイスすることです。
また診断士は診断中の営業活動は禁止されているので安心して診断を受けられます。

受けてみたい方は下記にお申し込みサイトのリンクを貼っておくのでそちらからお申し込みいただければと思います。

うちエコ診断申込み

 

磯建設への問合せは下記をポチッとお願い致します。

お問い合わせ・資料請求