こんにちは。
那珂川町を拠点に未来に繋がる住まいづくりをしている工務店、磯建設の磯大助です。

ありがたいことにGW明けからたくさんの方に問合せいただいております。
松尾設計室の松尾和也さんのYouTube内のコメントで栃木県で家を建てるならとご紹介いただいた反響かなと思っております。
松尾先生には良い住まいづくりのために色々教えていただいているうえにご紹介までいただき感謝しかありません。
この感謝の気持ちをご縁のあったお客様に健康で快適な住まいづくりのお手伝いをすることで恩返ししたいと思います。

そんな問い合わせの中で「〇坪の敷地で〇坪の外構込み、即入居可の状態で概算でいくらで出来ますか?」という質問をいただいております。
どこかでこのように聞くとよいと言われてるのでしょうか?あまりにも多いのでここにも書かせていただきます。

磯建設のお答えは「情報が不足しているためお答えできません」です。

磯建設は栃木県で健康で快適に住み続けていけるように基本仕様は決めておりますが、間取り等は敷地の周辺環境とお客様のご要望により毎回変わるので坪単価があてになりにくい上に、法的規制や確認申請以外の届け出が必要か?外構に関しては植栽やカーポートは必要か?などの情報がわからないためお答えできないとしか答えられないのです。

それに加えて、弊社は建てる時の価格と住み始めてからの光熱費やメンテナンス費を合わせて一番コストパフォーマンスが良くなり、欧米のように将来資産価値の下がらない住まいづくりをしておりますので、月々のローンと光熱費の合計金額が同額でも建築時のみの坪単価で比べられると高額になる可能性が高いです。

ローンを借りたりするのに総工事費は重要だと思いますし、先行きが不透明な昨今、だれでも安くて安全で高性能な住まいの方が良いと思います。
だからこそ、施工会社の選定には建築時の坪単価だけでなく住み始めてからのローンや光熱費まで含めた実際の出費額や住まいに対する安全性等でご判断いただければと思います。

その為、磯建設の金額の目安が知りたい場合にはZOOM又は直接ご相談のご予約をいただき、弊社のチェックシートにご記入とヒアリングさせていただいた後にお答えさせていただきたいと思います。

 

ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

磯建設への問合せ・資料請求は下記をクリックしてください。

 

 

お問い合わせ・資料請求