4月18日に開催予定のホウ酸で作るスライム作りワークショップですが、栃木県北部で新型コロナ感染患者が出てしまったことと、栃木県知事の22日までの外出自粛の呼びかけを受けて誠に残念ですが中止とさせていただきます。

4月18日(土)にホウ酸で作るスライム作りワークショップを開催致します。(中止になりました。)

スライム作りWS|大田原市でエアコン1台で一年中健康で快適なZEH及び高性能な住宅を新築・リフォームしている磯建設へ

 

 

 

開催場所:那珂川町小川総合福祉センター 栃木県那須郡那珂川町小川1065
日  時: 中止となりました。
時  間:13:00~15:00

スライムはホウ酸で作るんです!
磯建設ではそのホウ酸を木材に染みこませることによってゴキブリの仲間であるシロアリ対策をしております。
そのホウ酸(ホウ砂)に洗濯のり(PVA)を混ぜるとスライムは作れます。
においも無く、お子さんが手で触ってももちろん問題ありません。
しかしゴキブリのホウ酸ダンゴのように昆虫が食べれば死は免れません。
また、人に優しいホウ酸を使った防蟻処理は欧米で一般的な処理方法です。

|大田原市でエアコン1台で一年中健康で快適なZEH及び高性能な住宅を新築・リフォームしている磯建設へ

 

 

 

お子様も大人も楽しめるワークショップです。
ぜひご参加くださいませ。

 

参加申込み・問合せは下記をポチッとお願いします。
お問い合わせ・資料請求